So-net無料ブログ作成
検索選択

ま、また心配ごとが増えそうです(^^;) [うちの娘]

 何を考えたか、うちの娘「よし!アルバイトする[グッド(上向き矢印)]」と言い出しました。

「え~なんでやねん」∑(°O°/)/ いや~驚きましたね~[ふらふら]

わけを聞けば又なんともお恥ずかしい話なんですけどね。

娘曰く「アルバイトしたお金で、馬場(呼びすて!カイ)とかヤスカのイベント[イベント]に行くんだよ[わーい(嬉しい顔)]」・・だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

ニョーボも「ソレくらいのお金なら、言えばあげるがね(群馬弁か?)」って言ったんですけどね(^^;)

ただ、アルバイトをしたくとも学校にお伺いして許可を貰ってからのことなんですけど。

一応学校には届けを出したんだそうですが、まだ許可は下りてないそうです[たらーっ(汗)]

それで、ですが・・

何処でと言う話になったんですけど。コンビニだそうです[コンビニ]

こうなると行動が早いです。さっさと求人広告でコンビニを探し、ニョーボに聞きながら電話して面接まで受けてきましたよ(^^;)

結果は19日に、採用、不採用に係らず[電話]が入るとの事で・・・本人も気には成っている様ですけど[ふらふら]

まあ冷静になって、つらつらと考えるに・・・

一級在宅[exclamation]の娘が、勤労意欲を持っただけでも善しとするか、みたいな(笑)

いや冗談はともかく、なんか心配ですね(・ε・;)

場所的には家からも近いし、今まだ工事中(8月オープン)なんで、直ぐに直ぐって話ではないんですけど・・

あっそれに、面接で「うちは、24時間営業なんで、早朝もありますけど大丈夫ですか?」って聞かれたんだそうです。

それに娘は「ハイ、大丈夫です(-_-;)」って答えたとか!?

ぬぁ~に?早朝??、お前に出来るん???。思わず聞き返しました[わーい(嬉しい顔)] 毎朝起こされて、愚図言いながら起きてくるんですよ(笑)

まぁ夜は、条例で21時までには帰宅しないと、補導!されるなんて決まっている様なのでね

雇う側も承知してるとの事でした。

いちど働いてみれば、世の中の事も少しは分かるのか?って思いもあるんです・・が

さて、面接の結果と、学校側の許可が下りるかですね(o^_’)b

心配はそれから・・と言うことでして・・(^^)

今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

かずっちゃ

アハハッ!一級在宅士はイイですね!
娘さんのアルバイト、いいんじゃないでしょうか。
親のすねをかじって、それが当たり前だと思ってる子ども(ワタシもそうでしたが・・・)に比べたら、自分の遊ぶ金は自分で稼ごうとする、その心意気がいいじゃないですか!立派ですよ!
コンビニの仕事を通して、人との接し方も学べるんじゃないですか?
是非とも頑張ってもらいたいですネ~☆
当分は、朝早くに起こさなければいけないinacyanさんも頑張らないといけないかもしれませんが(^^
by かずっちゃ (2010-07-14 14:54) 

inacyan

かずっちゃさん>確かに社会で少し揉まれた方がとも思いますが、ちと、動機が不純な感じがしますよね(^^;)

朝は、・・私も5時位なら起きていますから良いんですけど、 娘が起きられるかが問題です(^^)

by inacyan (2010-07-14 21:12) 

chunta

ご心配おかけしてます <(_ _)>
ボチボチと 体調整えて参ります~

(-_-;ウーン 微妙ですね
夏休みのバイトなら 良いかもだけど
平日は相当にキツイかな?
コンビニ側も 高校生の採用は慎重みたいよ
by chunta (2010-07-15 22:24) 

inacyan

chuntaさん>蒸し暑い日が続きますので、ホント体調には御気をつけくださいね(^^)

そーなんです!コンビニも高校生は不可と言うところが多いんですよね!!
まぁ19日待ちですけど(^^;)どうなることやら・・です(o^_’)b
by inacyan (2010-07-16 09:04) 

inacyan

hiroki312さん>御訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-07-17 08:54) 

yuka

アハハ!一級ですか!私なんかちっとも家に居れないタイプで・・。のんびりするのが苦手なので、在宅士、受かんないだろうな~(笑)。
by yuka (2010-07-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。