So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメの子&グリーンカーテン・・その後(*^_^*) [ブログねた]

 ツバメの子・・その後です[わーい(嬉しい顔)]

四羽孵ったようです。・・が、一羽巣から落ちていました[もうやだ~(悲しい顔)] 最後に孵ったのか?見た目にも小さく、兄弟に落とされたのか?ごにょごにょしているうちに落ちてしまったのか・・・発見したときは手遅れだったので・・・

庭の隅に埋めておきました。自然界の厳しさですね。

後の三羽は至極元気に余り綺麗でない鳴き声で餌をねだっています[るんるん]

親ツバメも餌やりに忙しそうですね~

CIMG1591.JPG餌をやって飛び去るところです[ふらふら]

なかなか、餌やりのところは撮れませんね[カメラ]

今日のツバメ君です

CIMG1603.JPGうわ~よく見えね~[ふらふら]

次こそ餌やりシーンを撮りたいと思います(o^_’)b

 次はグリーンカーテンです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これだー↓

CIMG1600.JPG

なんじゃこりゃ??

まだ網戸のところまであがってきませんね~[わーい(嬉しい顔)]

あがっているのはひと蔓です。

CIMG1601.JPGこんな感じ?

まだカーテンには程遠いですね(^^)

うちの東は市街化調整区域なので直ぐ東の田んぼの向こうは家が建てられないんです[手(チョキ)]

なので写真から右手にも水田や畑が広がっているんですよ[わーい(嬉しい顔)]

すぐ東の田んぼは相続の関係で後何年かは宅地にしないんだそうです。でもいずれは宅地になるんだろうな~[ふらふら]

この田んぼの持ち主も“とし”なのでね(-_-;) 

調整区域でない田んぼはこの辺もアパートが出来たりして随分減りましたから[バッド(下向き矢印)]

と言うことでどんなグリーンカーテンに成るか・・そもそも枯れてしまわないのか(笑)

乞うご期待と言うところで・・・今日はこの辺で・・・ 失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

かずっちゃ

今年はうちにはとうとうツバメがやって来なかったので、inacyanさんちのツバメさんで楽しませてもらってます。
巣立ちはもう少し先ですかね?
フンの始末がタイヘンでしょうが、もう少し頑張ってくださいね。
田んぼが広がっていてイイですね~。うちのまわりもつい10年くらい前まではこんな感じだったんですけどねー。
by かずっちゃ (2010-07-17 19:56) 

inacyan

かずっちゃさん>いやホント、フンの始末が大変です(^^;)
巣立ちは、まだくちばしが黄色いですしもう少し先になりそうですね(*^_^*)


by inacyan (2010-07-18 11:26) 

yuka

うちも暑さ対策と人目除けで簾です。簾に水をまくといくらか風が涼しいのでぐだぐだしています・・・。前橋、熱中症にお気をつけて。
by yuka (2010-07-22 17:23) 

inacyan

yukaさん>もう10時ごろからエアコンつけっぱです(××;)
高熱費の事を思うと余計に暑くそうです(^^;)
by inacyan (2010-07-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。