So-net無料ブログ作成
検索選択

受かっちゃったのね(^^;) [うちの娘]

 うちの娘・・・バイトの面接に受かりました(^^;)

なんだか、喜んで良いんだか・・・やはり複雑ですね[たらーっ(汗)]

このコンビニはまだ外身だけで中はドンガラです。

8月上旬オープン予定[コンビニ]

ソレまでに、ど素人の娘は覚えること満載です(笑)

今月末から研修があるんだそうですが、基本の「いらっしゃいませ<(_ _)>」から始まり

品出し、ポイント計算の仕方、その他・・計6日間研修+陳列 ホントに出来るかな??

家では何もしない(させない馬鹿な親が悪い[もうやだ~(悲しい顔)] )娘が・・う~ん、とても出来るとは思えないんですけどね~?!

契約は2ヶ月更新なんだとか言ってました、時給も上がれば首にもなると言う事ですね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう学校もOKを出したそうです、と又これが傑作でして[ふらふら]

学校への提出書類にアルバイトをする理由?みたいのが有ったらしいんですけど

その欄に(父親の会社の業績悪化で給料、ボーナスともカットになった)

と(中学から私立に入り、両親に経済的に負担をかけているので)とか書いたらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

いや決してそんなことは無いんですよ((・ε・;))

私の勤めている会社、確かに決して給料は高く有りませんが(俗に言う“低め安定型”です)ホントに安定しているんです!

安定しすぎて上がらないって話もありますけど・・・(o^_’)b

ニョーボも働いているしね、食って抜ける位は何とかなりますし、娘一人くらいの学費は出してあげられます(^^[たらーっ(汗)])

そのうち学校側が心配して家庭訪問されたりして(有りそうで怖いです(-_-;))

 まぁね、一級在宅士にならないだけでも善しとしましょう・・ね!

 

 さて梅雨も全国的に明けて此処何日か猛暑といっていい日が続いていますが

 体調など崩されていませんか?

こちら群馬もすっげー暑いです。

ここ前橋から東に約40キロほどのぶんぶく茶釜で有名な茂林寺(もりんじ)のある館林市は昨日は36度を超えましたし、今日前橋は37度を越えました[ふらふら]

もう焦げそうです[たらーっ(汗)]

ついでにうちのツバメも(ぐで~)としてます↓

CIMG1608.JPG

よくもまぁこんな風通しの悪いところに居られるもんだって感じです[ふらふら]

今日もまた寝苦しい夜になるんでしょうね。夕立があれば少しは良いんでしょうが、どうかな~・・今のところ西日がまだ頑張ってますからね(××;)

エアコン掛けっ放しで寝てるんですけど、どうも調子が良くないです。

かといって掛けなきゃ寝られないですもんね[バッド(下向き矢印)]

これがお盆過ぎまで続くのかと思うとチトげんなりですね(T_T)

まっ泣き言言っても始まりませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで、今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

まこ爺

一級在宅士のままです。(=_=) 頑張らねば・・・
by まこ爺 (2010-07-20 18:34) 

chunta

バイト 合格ですか~~
初期メンバーってのは 良いですね
研修 ちゃんとして貰えるし
「先輩」とか言わないでも良いし
ある意味 意地悪な先輩がタチ悪いので  笑

暑いですね
エアコンの排水に 苔がはりましたよ ><
by chunta (2010-07-20 22:06) 

かずっちゃ

娘ちゃん、頑張って!
ワタシも体調がイマイチ・・・。
by かずっちゃ (2010-07-21 11:20) 

inacyan

まこ爺さん>御訪問ありがとうございます(^^)

by inacyan (2010-07-21 17:07) 

inacyan

chuntaさん>そうですね、言ってみればオープニングスタッフみたいなもんですからね(^^)

今日も、解けそうなくらい暑いです(××;)
やっと風が出てきたと思っても・・熱風です!!
by inacyan (2010-07-21 17:12) 

inacyan

かずっちゃさん>お互いニュースに取り上げられるほど暑いところに住んでますからね~(××;)

体調、ホントに崩さないでくださいね(^^)
by inacyan (2010-07-21 17:14) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>お忙しいなか、ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)
くれぐれもご無理なさらないでくださいね(*^_^*)
by inacyan (2010-07-21 17:17) 

inacyan

ふ~さん>御訪問&nice!ありがとうございます(^^)

by inacyan (2010-07-21 17:19) 

yuka

おおおおおおおおおおちょっぴり大人の仲間入り?
なかなか訪問できずごめんなさい・・・・。
by yuka (2010-07-21 17:50) 

まこ爺

なんやらかんやらお金かかりますからねぇ~息子やら娘やら・・・
同い年で共感できます。おいらなど立場が違うのでしょうけど・・・
・・・・が!!気合は衰えないよう頑張ってますよぉ~はは!!
by まこ爺 (2010-07-22 00:57) 

inacyan

yukaさん>ちゃんと勤まりますかどうか心配です(^^;)
訪問の事なんぞお気になさらずに(o^_’)b
yukaシェフのペースでお立ち寄りいただければ十分ですから(´▽`)
by inacyan (2010-07-22 19:01) 

inacyan

まこ爺さん>お互い身体に気をつけて頑張りましょう(o^_’)bね
by inacyan (2010-07-22 19:05) 

inacyan

kojiさん>ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-07-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0