So-net無料ブログ作成
市民運動会 ブログトップ

今日から運動会の練習です(^^) [市民運動会]

 我が桂萱地区の最大の体育イベント[イベント] 市民運動会が今度の日曜日に有ります

桂萱地区18町内と2中学校、4小学校と他各種団体が参加します[手(チョキ)]

あくまで延べ人数ですけど2600人~2700人くらい参加します(^^)

各町内対抗の得点競技があるのでその練習が今日から始まるんですが・・・今日の天気では[雨][小雨][曇り]出来ないかも知れませんね(-_-;)

町内の公民館の広場での練習ですが夜7時~9時まで怪我をしないようちんたらやっています。

今日から木曜日まで予定をしていますが集まるかどうか??

それにまだ年齢別リレーが男女ともメンバーが決まりませんし[たらーっ(汗)]ど~しましょう~(××)

今週中に陸上の担当者と一緒に夜回りで頼み込むことになりそうですね[ふらふら]

ニョーボも当日の午後は「娘の学校の文化祭に行くから午後はダメだよ!当てにしないでね[バッド(下向き矢印)]

って言われてますしね・・

実は私も会社の社員旅行とぶつかってるんですけど、此方は行き先が上毛カルタで有名な

世の塵洗う四万温泉(しまおんせん)・・の山口館です美人女将がテレビコマーシャルで こ●じゅんとかの宣伝をしてますね[わーい(嬉しい顔)]

前日に会場作りを手伝ってから自家用車(エブリー号)で15時頃向かうつもりです(^^)

うちから2時間ちょいかな宴会が18時30分からなので、まぁ余裕で間に合うでしょう(o^_’)b

当日は9時入場行進・・此方は少し遅刻しそうですけど、主要の選手ではありませんから勘弁していただきましょう(笑)

っとこんな記事を書いていたら陸上の担当者からメールが入りました[phone to][mail to]「練習は明日からになります」とのこと・・やっぱりね。

 しかし急に肌寒くなってしまいましたね。皆様も体調など崩されませんように・・お気をつけくださいね(*^_^*)

それではトンと纏まりませんが今日はこの辺で失礼します(笑)

では[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


無事に終了しました\(^o^)/ [市民運動会]

 運動会が無事に終わった[手(チョキ)]  なななんと[exclamation]優勝[exclamation×2]のオマケ付き[わーい(嬉しい顔)]

いや~くたびれたぁ~  いや私が出たのは百足競争1つだけだけどね[るんるん] 

気疲れは体力まで奪って行くということが身にしみて分かったような気がする[バッド(下向き矢印)]

人に頼む方と頼まれる方の温度差と云うか・・此方は時間を指定してくどいほどにお願いしても 頼まれる方はその時間が「大体その時間」に成ってしまうようで・・・

今回も競技時間ギリギリ到着、即競技なんて事が2度ばかり・・お陰で運動会担当者は後片付けの後下痢に(尾篭な話ですいませんm(_ _)m)成ってしまった[わーい(嬉しい顔)]

此方の天気は朝小雨→曇り 午後から良い天気に[グッド(上向き矢印)] お陰で日に焼けて猿顔になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)] 

 ここで競技の紹介を少々[るんるん]

CIMG0534.JPGながばかま競技 米袋?を履いて走ります(男子リレー)

CIMG0536.JPGCIMG0537.JPGボール籠 野菜籠?を背負ってボールを弾ませ籠に入れてから走ります(男女混合リレー)

どっぷり田舎が入っています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昼休のひと時に・・・↓

CIMG0538.JPGCIMG0539.JPGCIMG0540.JPG群馬県限定「だんべぇ踊り」        だんべぇ は群馬県の方言の1つ、「そうだんべ」とか使うのだ[わーい(嬉しい顔)]            このだんべぇ踊りは前橋祭りなどで盛大に踊られているんだよ\(^o^)/

CIMG0541.JPG消防団のPR  いま成り手がいなくて困っているとの事[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG0542.JPG競技の最後を飾るのは男子年齢別リレー  いや~今年も盛り上がりったなぁ~[右斜め上]

そんなわけで(どんなわけ?)大きな怪我人も出ずに無事終了[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 後は打ち上げだけだ[exclamation]

一種目しか出ていないのに体が痛い(特に膝が)です。日頃の運動不足がもろにたたりました[わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 


無事終了(^o^) [市民運動会]

 前日準備が無事終了した[わーい(嬉しい顔)] これで明日を待つばかりになった[るんるん]CIMG0520.JPG会場の小学校の校庭(狭い[exclamation&question])    結局テントは5張りに成った[たらーっ(汗)]この後ライン引きCIMG0521.JPGこの万国旗のショボイ事[もうやだ~(悲しい顔)]「ないわ~」と言った所だろうか[バッド(下向き矢印)]所々取れているし[バッド(下向き矢印)]

CIMG0522.JPG

でも各町内から2名以上出てくれていたようで予定の15時の30分以前に終わった[わーい(嬉しい顔)]

今日は雨上がりの風が吹いてテントが飛ばされそうだったので足をたたんでおいた。CIMG0523.JPGテントの中に道具をしまい終了[手(パー)]

明日は風も収まるらしいので天気は問題ないようです[晴れ] さ~てどうなる事やら・・・・結果のほうは明日か明後日に書いて見ます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


待ち人来たらず(・ε・) [市民運動会]

 例年の事ながら人集めの難しさ、大変さが身にしみる[もうやだ~(悲しい顔)]

練習初日は5人[たらーっ(汗)] 結局練習にならず8時20分頃に解散[バッド(下向き矢印)]

2日目は雨の為練習中止[ふらふら]

昨日はそれでも10名程が集まってくれたので[わーい(嬉しい顔)] ボール籠と長縄跳びの練習が出来た・・が 選手を決めるまでには至らず[バッド(下向き矢印)]う~ん困ったなぁ[ふらふら]

今日の空模様では中止になる可能性が大だし、もし雨が上がっても地面がぬかっていれば駄目だしなぁ~ と出るのは愚痴ばかりだ[もうやだ~(悲しい顔)] 

練習日は今日までなので明日最後の確認[電話]をして当日来てくれる様に頼み込まなければ駄目かな[exclamation]

まぁこれも体育委員の宿命と諦めてはいるんだけど[わーい(嬉しい顔)]

明日3日は13時から前日準備がある、各町内2名以上で会場設営をしなければならない[exclamation]

本部席のテントを4張り張ってグランドにラインを引いて・・・なんと万国旗まで[わーい(嬉しい顔)]飾ってと本格的に?造り上げるのだ(笑)約2時間ほどの作業なのだが雨が降らなければいいんだけど、天気予報は雨マーク[雨]がついてるなぁ[バッド(下向き矢印)]

当日4日は体育委員8人で朝8時半までに町内のテントを張り、椅子、机を並べのと大忙し、、で 撤収まで・・自治会も少しは手伝ってくれるのだが、何せお歳よりなモンで[わーい(嬉しい顔)]

弁当の手配OK、飲み物OK、後は打ち上げの御つまみの料理を頼むだけだな[るんるん]

 うちの娘も3日4日と文化祭&バザーで忙しそうだ[わーい(嬉しい顔)] 昨日も妻にメールで[phone to]「8時30分くらいの電車[電車]で帰る。駅まで迎え頼む」ときた。

頑張りすぎた反動がと・・また要らない心配をしているお父さんでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][end]


今日から地区の市民運動会の練習が始まります(*^_^*) [市民運動会]

 今日から地区の市民運動会の練習が始まる(うちの町内の)[わーい(嬉しい顔)] 金曜日まで[exclamation]   夜7時から9時まで[手(チョキ)] 

地区内18町と1中学校4小学校が鼓笛パレードから始まり小学生のダンス、中学生の混成リレー、町別対抗得点競技と盛りだくさんだ[わーい(嬉しい顔)]

予定出場延べ人数2700名程 地区別としては結構大きい方かな。

練習するのは町別対抗得点競技の8種目[exclamation] まっ人数が集まり、出て貰う種目が決まらなければ何も始まらないのだが[もうやだ~(悲しい顔)]

この間から人集めに走り回っていたのだが、なかなか「いいですよ」と快諾してはもらえない[ふらふら] たまにOKをもらえても「リレー[くつ]以外ね」とか「走るの[ダッシュ(走り出すさま)]以外ね」とか・・・こっちは走って貰いたいって~の[ふらふら]

特にリレーは男女とも年齢別なので超大変[バッド(下向き矢印)] 女子が10代 20代 30代 40代各2名 男子はプラス50代まで走るので、、、(100メートル)

8種目は玉入れ、ながばかま競争、ボールかご競技、女子年齢別リレー、百足競争、ながなわとび、綱引き、男子年齢別リレーなのだが[わーい(嬉しい顔)]  

ながばかま? ボールかご?なにそれぇ~[exclamation&question]うけるぅ~[グッド(上向き矢印)]って感じだと思うので、当日10月4日が雨で中止にならなければ写真つきで紹介したいと思う[るんるん]

夜7時から9時まで玉入れから初めてリレー、綱引き以外一通りやってみたいと思うのだが人が集まってくれるかどうか???

今日から土曜日まで天気が悪いようなのでチト心配だ[たらーっ(汗)]

 うちの娘はお陰様で夏休み以来未だ一日も休まずに登校しています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]                 今週 私は朝4時半前には家を出ているので寝起きの様子は妻に聞くだけだが、   別段愚図りもせず起きて来ている様だ。                     文化祭が終わってもこのまま登校出来るといいなぁ~と願っている次第です[わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


市民運動会 ブログトップ