So-net無料ブログ作成
体育行事 ブログトップ

昨日は秋季スマイルボーリング大会でした(^^) [体育行事]

 昨日は桂萱地区スマイルボウリング大会が有りました(^^)

結果は我が町内の優勝に終わりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

なんと春季、秋季ともに優勝と言うチトありえない結果となったわけでした∑(°O°/)/

スマイルボーリングって??と言う人に簡単に「こんなものですよ~」と言う感じで・・

CIMG2073.JPGレーン全景です、手前の太いオレンジの線が投球線、オレンジの点線と手前の線の間に玉を着地させての投球になります。

番号の付いたのは腕に巻くゼッケン、点線の向こうに有るのはゲートです。

このゲートの中を通してピンを倒すゲームですね(o^_’)b

CIMG2071.JPGゲートは1から4まで手前からピン側に番号が振ってあります。

5人ですべてのピンが倒れるまでの投球数が少ないほうが勝ち\(´▽`)/

2チームでの対戦です。

CIMG2072.JPG殆ど本物のボーリングピンですね

CIMG2077.JPG見事にゲートを通過しています[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2074.JPG2本残り

CIMG2075.JPG次の人がスペアを狙います。

CIMG2076.JPG1ゲート目は上のチームが12回投げて下は8回投げたってことですね1チーム5人ですから上が2順と2人、下は1順と3人で10本のピンを倒したって事です・・・

で、4ゲート合計が上が20で下が37、上のチームの勝ちですね(o^_’)b

西片貝チーム立派なスコアーです(^^)

CIMG2080.JPGうちのチームが優勝を決めた瞬間、1点差と言う劇的な勝利となりました(笑)24-25[手(チョキ)]

実は私はこのチームではありません(o^_’)bちなみに一回も勝てずに敗退(足を引っ張りぱなし・・[もうやだ~(悲しい顔)]すいませんでした)

町内から4チームでて2チームが決勝リーグに出て内1チームが優勝といった具合です[わーい(嬉しい顔)]

以上スマイルボウリング、簡単な説明でした[ふらふら](説明って難しいですね)

 

さて今年も残すところ8週間となりました・・なんと一年が早いことか∑(°O°/)/

気も早いって感じがしますけど(笑)

だんだん気も急いて来ますが皆様に措かれましては事故等起こされませんよう、お気をつけくださいね(自分も含めてですけどね)(o^_’)b

それでは今日も素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]な一日になりますように

              失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


今日は、地区のスマイルボーリング大会でした(*^_^*) [体育行事]

 今日は地区のスマイルボーリング大会がありました[わーい(嬉しい顔)]

朝8時半開会式 老若男女が集ってますね~、ここには写ってませんが腰の曲がったおばあちゃんから小学低学年まで・・・まぁ誰でも出来る競技ですね(o^_’)b

CIMG1402.JPG中学校の体育館をお借りしました。ここの体育館は未だ新しくてきれいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

ここのほかに隣の小学校の体育館も会場にお借りしてふた会場での大会です

スマイルボーリングと言っても「何のこっちゃ?」ですよね[たらーっ(汗)]

CIMG1408.JPGこんなので競技するんですけど・・・

一チーム5人、2チームで競技して点数の少ないほうが勝ち[exclamation]1人投げると一点です

左の砲丸投げのボールの様な物(プラスチック製ですがけっこうな重さがあります)を転がしてゲートを通してボーリングのピンを倒すというゲームです(ざっとですけど)[わーい(嬉しい顔)]

 

こんな感じです
CIMG1409.JPG上手くゲートをくぐりましたね~[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1407.JPG
 ゲートにぶつかりファールです[ふらふら]
ひとりひとり順番に転がして10っポン全部倒すまで続けます。他細かいルールも有りますが省略いたします(笑)
最初と最後はやっぱり握手でしょう[手(パー)]
私のチ-ムは一回戦負け[もうやだ~(悲しい顔)]でした(私のセイ?)
これから決勝リーグなんですけど私はお先に失礼してきましたm(_ _)mごめんなさい・・
後片付けまでお付き合いできませんでした[たらーっ(汗)]
今日のスマイルが済むと今度は20日のソフトバレーボール大会です[手(チョキ)]
またお弁当の手配と飲み物の手配をしなきゃいけません・・・今日もいつもの登利平(とりへい)の竹680円成りでしたが概ね好評なので20日もこれで行きますか(^^)
さてとそろそろ娘がパソコン貸して~みたいな眼でこっちを見てるのでバトンタッチです
「はいはい分かったから[exclamation]いまかわるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことですので今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


体育行事 ブログトップ